https://www.repohappy.com/users/verify_blog?token=5b06383a-c0fc-4319-9d79-3083ac1e042d

choco_maruブログ

☆失敗しない家づくり☆ 2軒目の注文住宅を建てて…『思い』や『気づき』や『拘り』など、様々な角度から情報発信していきます! これから家づくりを検討されている方の参考になれば幸いです(。ӧ◡ӧ。)

愛知県美術館/安井仲治展:コレクション展:花マルシェ

美術館巡りにハマり中ですが、

久々に愛知県美術館に行ってきました。

 

◆『生誕120年 安井仲治展』

写真展は、あまり行ったことありませんが、
評判を聞いて、終了2日前に観てきました。

安井仲治展 チケット


現在は、兵庫県美術館で開催されています。

https://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_2312/

安井仲治展 巡回中

 

愛知県美術館での展示は広々とゆっくり鑑賞できました。

展示スペース

 

ほとんど撮影が可能です。
非常に展示枚数が多いので、
好みの1枚(写真)が見つかるのでは?

落ち着く・・・このアングル

工具が影でアート!

空飛ぶイワシ

新築の家に、
モノクロの写真を飾るのも素敵ですね(*´˘`*)♡

蝶!オシャレ

 

 

◆同時開催中の
『2023年度第3期コレクション展』は、
あいちウイーク期間中で、無料でした!!

 

展示室4~8の複数の広いスペースに
西洋絵画から現代アートまで見応え満載です。

 

#グスタフクリムト #パブロピカソ #パウルクレー #ジョルジュブラック #ジョアンミロ #アンリマティス

 

グスタフ・クリムト

一度に観られるのはコレクション展の良さですね

パウル・クレー

#イブクライン は #金沢21世紀美術館 で観られなかったので、
間近に見た #クラインブルー 感動しました!!

イブ・クラクィン

 

アンリ・マティス

マティス展は、来月から国立新美術館で開催されますね。

https://matisse2024.jp/

マティス展/国立新美術館

 

 


リビングや玄関に絵画を飾れる暮らし・・・
素敵です(*´˘`*)♡

 

 

 

最後の #吉本直子 #白の棺 #古着の白いシャツ
思わず、「おぉーっ・・・」って声が出てしまいました( ´∀` )

白シャツの塊⁉

 

◆最後に、
美術館の帰り、オアシス21で開催していた『あいち花マルシェ』に立ち寄り、

衝動買いしちゃいました!

苔玉がいっぱい

苔玉×コウモリラン(*´˘`*)♡

購入したコウモリラン♪



サンタのオーナメントでクリスマス気分
飾りを替えて一年中楽しめますね
新築のお家にグリーンをどうぞ🌿‬

隣のウンベラータ×苔玉も可愛かったな♬.*゚

 

年末バタバタしていて、

この記事、下書きに入れたまま放置しておりました。(* ´艸`)クスクス

安井仲治展』は現在兵庫県美術館で開催されています。

 

 

#兵庫県美術館

#国立新美術館

#愛知県美術館

#僕の大切な写

#2023年度第3期コレクション展
#生誕120年安井仲治
#あいち花マルシェ2023
#オアシス21
#苔玉
#インテリアグリーンのある暮らし
#コウモリラン
#リビング観葉植物
#注文住宅
#失敗しない家づくり
#いえまる塾
#はじめての家づくり
#理想の家を建てるなら
#満足する家づくり
#絶対に失敗しない家づくりの秘訣