https://www.repohappy.com/users/verify_blog?token=5b06383a-c0fc-4319-9d79-3083ac1e042d

choco_maruブログ

☆失敗しない家づくり☆ 2軒目の注文住宅を建てて…『思い』や『気づき』や『拘り』など、様々な角度から情報発信していきます! これから家づくりを検討されている方の参考になれば幸いです(。ӧ◡ӧ。)

失敗しない家づくり★オンリーワンの家づくり/こだわり外壁★

★オンリーワンの家づくり/住む人と共に成長する家★

【我が家の外壁/塗り壁&ソリド】

異素材を組み合わせた我が家の外壁

ベランダ部分をアクセントに


#ガルバリウム合板 #漆喰 #焼き杉板 #土蔵 #sorido #ソリド #鎧張り

変わった外壁 !
個性的な外壁 !

などなど迷いましたが…
予算等の問題も含め、普通の塗り壁に…(^_^;)

 

 

色は、和モダン…
ナチュラルな洋風…

迷って・・・色は『オータム』


発注ギリギリまで悩んでこの色に!!

 

 

 

外壁アップ


#スタッコフレックス ジャガード仕上げ

 

 

サンプルをいくつも見比べて・・・

サンプル(表)

サンプル(裏)


確か、追加で取り寄せたお色です。

https://stucoflex.jp/

 

◆こだわり

合わせてSOLIDO(ソリド)の外壁をラップサイディング!

SOLIDO(ソリド)の外壁

 

最近よく使われてますね( *´꒳`* )

 

 

 

 

サンプル(表)

 

サンプル(説明)


色は鉄黒(てつぐろ)とセメントの2種類あります

ムラのある感じを良いと思うかどうかは好みです(*´˘`*)♥

 

 

 

ソリドは内壁にも使いました。

『#見せ壁』階段下~吹き抜け

ソリドは内壁にも使えるので、『#見せ壁』にもオススメ

内壁は凸凹のないフラットの壁です。

 

 

◆お部屋の壁紙と一緒の素材じゃ・・・もったいない!

キッチンの『#見せ壁』

対面キッチン(アイランドやペニュンシュラキッチン)の場合、壁面は是非『見せ壁』にしてみてください。

 

全部ソリドにしてもいいけど、流石にそれは予算オーバー(笑)

ここぞ!って場所の一面に『見せ壁』として使うと効果的です。

玄関の正面とかリビング、和室の一部も素敵ですね。

#ソリド #ラップサイディング

https://www.kmew.co.jp/shouhin/solido/

 

 

instagram:choco_maru 

 

#建築家が建てた家
#古民家
#建造物巡り
#失敗しない家づくり
#家づくりのポイント
#建築会社の選び方
#ハウスメーカーで建てる
#地元工務店で建てる
#お洒落カフェ
#現代アート
#谷口吉生

#安藤忠雄
#妹島和世
#西島立衛
#隈研吾
#黒川紀章
#丹下健三
#写真好きな人と繋がりたい
#diy