https://www.repohappy.com/users/verify_blog?token=5b06383a-c0fc-4319-9d79-3083ac1e042d

choco_maruブログ

☆失敗しない家づくり☆ 2軒目の注文住宅を建てて…『思い』や『気づき』や『拘り』など、様々な角度から情報発信していきます! これから家づくりを検討されている方の参考になれば幸いです(。ӧ◡ӧ。)

岡崎イオン~NEW OPENのムーミンスタンド

お出かけしたついでに、イオンモール岡崎店に立ち寄りました。

ちょっと気になった情報を…

 

************************************************************

 

~NEW OPEN~ムーミンスタンド!!!!

 

◆3階のフードコートに

ムーミンハウスをイメージした外観

f:id:iemaru-y2017:20170901124535j:image

円形の屋根が可愛い(♡´▽`♡)!!!!

店の隣りには、グッズも売ってます。

 

◆にょろにょろのダストボックス

f:id:iemaru-y2017:20170901124545j:image

遠くからでも、一際目立ちます!!!!

オブジェ?と思ったら、ゴミ箱でした!!!!

家に置きたい!!!!(絶対に反対されると思うけど…笑)

 

◆メニューいろいろ…どれにしようかなぁ(*´∇`*)

f:id:iemaru-y2017:20170901124651j:image

種類が多くて迷います。

 

◆メニュー看板の近くにチラシ発見!

オーロラフローズン西尾の抹茶&ミルク!?

f:id:iemaru-y2017:20170903084520j:image

  岡崎限定メニューです!

西尾の抹茶と濃厚ミルクを使用した冷たいフローズン!?

 美味しそうです…(❁´⌔`❁)/~

 

◆ワッフルはこんな感じ!!!!

f:id:iemaru-y2017:20170901124714j:image

…大判焼みたい(笑)

 

◆受取りコーナーから、抹茶のフローズン器が見える!!!!

f:id:iemaru-y2017:20170901124748j:image

ここで、やはり限定の抹茶にするべきだったかしら…とちょっぴり後悔?…(笑)

 

◆2つの説明ポスターが…

f:id:iemaru-y2017:20170901124835j:image

《その1》

◆ニョロニョロのたねは2種類あります!
【キャラメル味/ベリー味】

 

※ニョロニョロって…夏至のイブに撒かれた「つやつやした白い小さなたね」から生まれたって知ってました?

 

《その2》

◆ニョロニョロストローの使い方

ストローではなくて、ストローに付いている飾り(キャップ?)の使い方ですよね?

《プチ情報》

ちょっと調べてみたら、ストローマーカー(ストローに付ける飾り)って言うそうです…(笑)

 

おまけ付き!みたいで嬉しいね(* ˘ ³˘)♡*

 

◆注文したのは『ミックスベリーヨーグルト』

f:id:iemaru-y2017:20170901124904j:image

人気No.1ミックスベリー!!!!

味は…まちがいない!!!!

ニョロニョロのたねもベリー味なので、ベストマッチングです♡

 

◆ニョロニョロのストローマーカーも可愛いね

f:id:iemaru-y2017:20170901124622j:image

早速、手持ちのペンに付けちゃいました(*•̀ᴗ•́*)👍

 

 

ニョロニョロのたねは増量できます。

◆2倍…65yen

◆3倍…130yen

◆4倍…194yen

リーズナブルです(笑)

もちもちで食べごたえあり、お腹も膨らみますよ。小腹が空いた時のデザートにいいね

逆に食後には、若干キツイかも…ヾ(・ω・`;)ノ

 

味もおいしい(* ˘ ³˘)♡*

キャラメル味はどうなんだろう…

限定メニューも試したいし…また来たい!!!!

 

《プチ情報》

※電気を食べるニョロニョロは、夕立の雷を求め島から島へ移動するんだって!

だから…
◆雨の日はスタンプ2倍!!!!

 

 ************************************************************

 

イオンをふらふらして…隣接している西武岡崎店へ

 

 4階のロフトに立ち寄ったのですが、その隣の子供服売り場【ミキハウス】の絵本コーナーが目に入り…

 

◆絵本フェア!!!! 2冊で1500yen

f:id:iemaru-y2017:20170901125014j:image

◆1冊が1500yen…1800yenの絵本もある

f:id:iemaru-y2017:20170901124946j:image

◆あかずきんの真っ赤な表紙とイラストの惹かれ…

f:id:iemaru-y2017:20170901125048j:image

 ◆衝動買い!!!!

f:id:iemaru-y2017:20170901124506j:image

◆おばあちゃんに化けたオオカミさんのメガネが、なんと…シ・ャ・ネ・ル? CHANEL!!!?

f:id:iemaru-y2017:20170901112334j:image

結末が自分の知ってる内容と違っていた…これが原作?…不明です(笑)

 

《プチ情報》

イラスト: 湯村タラ

この本は、20年も前に描かれたとのこと。レトロだけど新しい!

 

因みに、同時購入した『うらしまたろう』のイラストは、ご主人の湯村輝彦

 

インテリアの一部として、表紙を飾っています。

 

大人でも楽しめる絵本に注目です(♡´▽`♡)

 

 

#絵本 #イラスト #アート #art #岡崎 #ミキハウス #