https://www.repohappy.com/users/verify_blog?token=5b06383a-c0fc-4319-9d79-3083ac1e042d

choco_maruブログ

☆失敗しない家づくり☆ 2軒目の注文住宅を建てて…『思い』や『気づき』や『拘り』など、様々な角度から情報発信していきます! これから家づくりを検討されている方の参考になれば幸いです(。ӧ◡ӧ。)

番外編!? 住宅設備ショールーム~

新築を計画している知り合いに付き添って、

設備のショールームを見学してきました*(^o^)/*

 

今回は、

パナソニック】【クリナップ】【タカラスタンダード】【TOTO】の4社!!!!

次回、

【トクラス】【リクシル】に行かれる予定だそうです。

 

どこも、入口付近に最新モデルが展示されています。

まずは、システムキッチン!

高級家具の様な扉、

天板は、傷の付かないステンレス、大理石(人口)、セラミック…

そりゃ素敵だけど、200万円?300万円?

いやぁ…無理でしょ(;´Д`)

 

各社、特徴のある商品を出されていますが、

これまた、皆様どうやって決めるのですか?

家を建てる会社同様に、疑問の1日でした…(笑)

 

******************************************************

で…設備というよりも、他の観点から個人的に【TOTOショールームが気になったので紹介します。

 

f:id:iemaru-y2017:20170821215348j:image

 

◆入口入って、いきなり顔出しパネル!

f:id:iemaru-y2017:20170821215423j:image

悪魔のような格好の「バイ菌」親子!

ブレイク子役の寺田心くんが印象的なCMですよね

👇🏻

殆どの小さなお子様が顔出し、

親御様が…パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

そりゃ撮影しちゃいますよね…(笑)

 

◆キッチンやトイレ、お風呂など、ところどころにタイルが…(TOTOに限らず各社展示されてますが…^^;)

👇🏻

f:id:iemaru-y2017:20170821215514j:image

これは、落ち着いた雰囲気のレトロなタイプですね(* ˘ ³˘)♡*

タイルって目地の汚れが気になるし…って思ってましたが、最近とっても関心がある素材の一つ!!!!

小物作りにもいいね👍🏻

 

※この後、建材屋さんに行って、大量のタイルサンプルを目にしてテンションアップすることになります!(笑)    情報は後ほど… 

 

 

◆小物作り…からの関連で、こんな物が飾られていました。

f:id:iemaru-y2017:20170821215548j:image

珊瑚で【TOTO

こんな珊瑚…沖縄の海岸で拾ったね(♡´▽`♡)

スタッフの方の手作りかしら?

心温まるコーナーでした。

 

◆目を引く…吊り下げ照明器具

f:id:iemaru-y2017:20170821215625j:image

ちょっと素敵だなぁ…って思って、

こちらも気になって…パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 

 

◆そして、ちょこっと…さり気なく

ビッグベン&リトルベンのフィギュアが…

f:id:iemaru-y2017:20170821215657j:image

いろんなポーズの物がありました。

これは、その中の一つ(*'▽'*)♪

可愛い(* ˘ ³˘)♡*

 

~おまけ情報~

名前の由来:ビッグベン(大きな便)とリトルベン(小さな便)

 

 

 ******************************************************

インテリア雑誌や小物作り…

建材屋さん、素材探しの情報や、随時お伝えできるといいなぁ…と思っています。

 

 

 

#キッチン #トイレ #バス #TOTO #パナソニック #寺田心 #タイル #サンプル #レトロ #珊瑚 #海 #空 #写真好きな人と繋がりたい